2030年05月29日

秩父に住む・秩父から通うという選択肢!!

この記事は、秩父好きが秩父応援の意味を込めて先頭に固定してあります。
秩父が好き、自然が好き、ここさけ・あの花などのアニメが好き、秩父を走る鉄道が好きって方に朗報

IMG_1694.JPG

IMGP9297.JPG
秩父(横瀬町)に住んで遠距離通勤すると助成金制度があるらしい。

横瀬町のホームページ」等を見てね。行政のホームぺージって難しかったりつまんないみたいな理由でみないけど、良く見ると定住制度の補助金とか色々載ってます。

秩父市だって負けちゃいない!求人紹介や、空き店舗の助成金制度とかもあります。秩父市のホームページをよく見てね。

秩父が好きだけど、仕事は変えたり出来ないもしくは、秩父に仕事が無い←確かに・・・。

秩父地方の人口減少は待ったなし状態なのもので・・・。伝統ある地域で、世界に誇れるいっぱいあるんですが伝統も地域もインフラもやっぱり支えていくには人が必要なんです。
posted by ずっぴ〜。 at 16:09| Comment(0) | 秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: