2016年06月09日

モジュール対策。(配線編)

P1310637.JPG
2面4線+側線1の駅モジュールの収納・輸送対策が出来たところで、いよいよ本格的シーナリー着手と行きたいところですが、今回の私は

いつもと違うっキラッ☆

めんどくさいことから先に済ませるんだよ、ということでモジュールをひっくり返すと

P1310636.JPG

給電用のコードやポイントマシン駆動コードがぶらーんとしてます。ありゃりゃ・・・。
P1310638.JPG

そして、取り出したる百均のファイルケースA5サイズをこうして

P1310639.JPG

ケースに収納する配線用の切り欠きを作って後はモジュールの裏に強力両面テープでペタ・・・、終了でございます。剥がれたらビス止めでもします。

これで、シーナリーに着手できるぞいっ。収納ヨシっ。
posted by ずっぴ〜。 at 22:09| Comment(2) | 鉄道模型(モジュール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど。トラブル時にも簡単に開けられて便利そうですねぇ。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2016年06月11日 19:15
モデラーさん
仕舞ったり輸送する時に便利ですが、トラブルが起きるような精巧な作りじゃないから大丈夫ですよ。

そうか、箱内にボビン設けてコードを巻いておけばよりきれいに収納できそうですね。ありがとう御座います。
Posted by ずっぴ〜。 at 2016年06月12日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: