2016年09月15日

禁断の遠征〜。

禁断の行動範囲半径100qを超えてしまいました。昨日今日は、仕事関係で1泊2日の関西へ出張〜。

IMG_0266.JPG

鉄ヲタと認識されているらしい・・、私が新幹線に乗るのは、四半世紀ぶり2回目発言に周囲ドン引き・・・。エセ鉄ヲタ扱いされました。前回乗った時は、0系健在でした。

IMG_0268.JPG

新大阪からド〜ンと吹田へ。未知の世界でございます。EF200、EF510レッドサンダーなんて初めて見ましたよ。

IMG_0275.JPG

21:00過ぎに新大阪へ戻り、宿にチェックインしたら折角関西まで来たのですからちょっと出掛けますよ、そりゃ勿体ない。鉄道車両、施設等々地域による考え方や方針等を見て見るのが面白いわけですよ。
22:00近くですが、流石に大阪人の流れが凄いです。

IMG_0279.JPG
夜の大阪?

IMG_0280.JPG

秩父ならもう終電車表示です。

IMG_0286.JPG

きゃー、かっちょいいマルーンの伝統。渋いだす、阪急電車はやっぱりこの顔だす。

IMG_0297.JPG

次の日もあるので、後ろ髪引かれつつホテルへ。

IMG_0306.JPG

今日は、新大阪から兵庫へ!!駅名も兵庫っ、高架の作りや架線柱などに歴史を感じる作りでした。

FullSizeRender (7).jpg

信じられないですが、この表示を見る時がきたとは〜。

IMG_0311.JPG

念願の「シンカンセンスゴクカタイアイス」にもお目にかかれました。

明日から、目からウロコの2日間の成果を出すべく再度がんばるぞい。

posted by ずっぴ〜。 at 22:55| Comment(2) | 鉄道(実物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西遠征お疲れ様でした!
ストライクゾーンが広がりましたね!
案ずるより産むが易し、関西オフも可能になりましたね(爆)
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2016年09月17日 20:43
モデラーさん
もともとストライクゾーンは、広いんですよ。近鉄や阪急は在籍してますから・・・。実物見ちゃうとやっぱり違ってきますね。ただ、何故か往復とも新幹線に酔いました。
Posted by ずっぴ〜。 at 2016年09月19日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: