2016年12月17日

聖地巡礼。旧秩父橋。

流行語になったアニメの舞台を訪れる聖地巡礼。

IMGP9339.JPG

秩父地方にずっと昔から巡礼道はあります。

そんな巡礼道を示す場所でアニメ聖地巡礼もしてきました。

IMGP9336.JPG

あの花聖地の旧秩父橋です。といっても、所用で橋の近くに来たので手持無沙汰の私はブラブラしに来ただけですが・・・。※見ようと思っているけれど劇場版は、見てないし・・・。
今年で40ウン歳ですが、生まれてから結婚して家を出るまでずっとあの煙突とタワーが見える場所で暮らしてきたので見慣れたもの(煙が出ていないのが悔しい。)

IMGP9340.JPG

橋の下にも降りてみました。ここに降りるなんて25年ぶり位か?でも、いろいろ構造物見るのは好きなので色々知って楽しいひと時!!

IMGP9346.JPG

昭和4年だったかな、出来た2代目秩父橋ですが、綺麗なアーチを連ねています。

IMGP9343.JPG

デザイン的にも良く見ると凝った作りになっています。今の建造物では。無駄なデザインとされてシンプルに省略してしまうかもしれませんね。
posted by ずっぴ〜。 at 20:43| Comment(0) | アニメ聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: