2017年01月14日

GM製秩父7500系第3編成入線。

今日は、最強寒波で外は激寒でしたが、気分は激熱ですぞ、反面お財布は超最強寒波に見舞われました。
午前中は、ホビセンまで行って午後に帰秩して程なくするといつもお世話になっている飯能の総合模型店道楽ぼーずさんから、予約しておいた秩父7500系が入荷したとご連絡を戴き早速引き取って参りました。

P1300699.JPG

カッコイイお姿ですな〜。秩父鉄道物は完成品が出る前に完成方針でしたが、ここ数年は方針が崩れちゃいました。

P1300701.JPG

アンテナは付属品ではなく、乗務員ステップと合わせてKATOのASSYパーツを使用しています。エッチングのステップだとプラ製の電車につけるとそこだけシャープになりすぎるような気がして、KATOの営団6000系用を加工して使っています。
早速、モジュールオン!!
P1300702.JPG

電球色のライトがいい感じです。板キットから作りかけが9両ほどありますが、電飾アリのパンチ力は強いなぁ。

P1300705.JPG

室内灯も組み込んで模型部屋暗くして撮影。お客乗ってないから、終電間際かな?
posted by ずっぴ〜。 at 23:29| Comment(2) | 鉄道模型(車両) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モジュールオン!で出てきたのが複線だったので、あれー?と思ったのですが、そっか和銅黒谷は解体しちゃったんでしたっけ・・・
いよいよ、新たなるチチブモジュールプロジェクトが始動ですか!?
Posted by つかさ at 2017年01月17日 23:02
つかささん
和銅黒谷は、置き場は無いのでずっと我が家の玄関のオブジェとして現存してます。ただ通電出来ないので、今回は上石神井3号〜4号を使いました。
Posted by ずっぴ〜。 at 2017年01月18日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: