2017年03月02日

♪たまごに〜 ささげよ〜♪(メロディはアラウンド・ザ・ワールドで!)

IMG_2987-photo.JPG

IMG_2988-photo.JPG

秩父じゃなくても綺麗な夕焼け見るとつい撮りたくなっちゃうですよ。

しかもここは、

IMG_2990.JPG

大阪府は吹田市!!28日と1日にお仕事の関係で昨年の9月に続きまたまた関西出張!!(今回は名古屋もあるでよ・・・。)

IMG_2980.JPG

朝の新幹線は、秩父からでも間に合う時間でしたが、5時台に家を出発しなくちゃなので前日の仕事帰りに東京前のり・・・。
秩父〜大阪間の所要時間は、ほぼ6時間で3時間は秩父から東京への移動・・・。

IMG_2962.JPG

東京に取ったビジネスホテルは、ちょっと遠いけどレイルビュー(違う部屋だと真下が線路でした!!)おかげで前のりしたのに寝不足ですよ(笑)
そして、情報交換会のあとは吹田で懇親会♪
懇親会の楽しい時間もあっという間に過ぎ、新大阪から名古屋に移動です。

IMG_2995.JPG

22時を過ぎるというのに名古屋発祥?台湾ラーメンでございます。(予想以上の辛ウマでした。)

初めての名古屋ですので、探検しないと勿体ないってことで、寝たのは1:00過ぎでしたが6:00に起きて名古屋探検♪

IMG_3006.JPG

名古屋といえば名鉄と行きたいところですが、名鉄はこの後堪能できるので

IMG_3017-photo.JPG

近鉄名古屋駅!!近鉄カッコえ〜!1しかも、名古屋駅の特急発車メロディーが アラウンド・ザ・ワールドでした。
ここで本日のブログのタイトルにつながるわけですよ。

グリーンスリーブといえば秩父を舞台としたアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」で劇中に使われた重要な劇中歌のメロディー!!ウユニ湖の絵が浮かんで心の中は、唄ってました。やばい、近鉄特急発車メロディー録音したい(笑)

楽しかった名古屋編は、まだまだ続く。
posted by ずっぴ〜。 at 22:31| Comment(0) | 鉄道(実物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: