2017年03月04日

ネタは身近に転がっている?

田舎暮らしだと不便ってあるけど、その不便さを逆手にとって自分でどうにかしようって知恵が生まれる。

※生まれた知恵を生かしてませんが・・・。

P1330131.JPG

食べ終わったお豆腐の容器!!
P1330132.JPG

側面を見るといい波板してます。曲線の波板なんて簡単に手に入りませんからね。でも波ピッチが粗いからNじゃなくて、もっと大きなスケール向けか?もしくは最近多くなった波板スレートを置き換えた目の粗いトタン板か!ミリタリーモデルとかの方が使い道ありそう。

透け感のあるものって意外と世の中にあるので、平面の白い部分だって使い道ありそう。

容器もメーカごとに差異があるので、もっと目の細かいのもあるんですよ。透明、クリブルー、これ使えそうで!捨てられないタイプです。

食品じゃなくてその容器にこだわるへんなお話でした。
posted by ずっぴ〜。 at 11:31| Comment(0) | 鉄道模型(モジュール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: