2017年04月02日

ここパレ

秩父鉄道のSLパレオエクスプレスで運行された「心が叫びたがってるんだ。×SLパレオエクスプレス」に乗って参りました。(と、言っても車内でイベントが行われる熊谷〜秩父間ではなく、御花畑〜三峰口間を乗車してまいりました。ここパレくずれって感じでしょうか・・。)

IMG_3480.JPG

最初は12:08発の飯能行きに乗って横瀬で下りて模型の資料に使いたいので40000系の細部写真撮って散歩がてら戻ろうと思ったのですが、跨線橋をのんびり歩いていたら出発してしまい予定を変更して、ここさけ×パレオに乗ることに!

西武秩父から御花畑に向かう途中に

IMG_3481.JPG

あの花ラッピングに遭遇〜。駅でSLわくわくチケットを買ったらここパレの記念乗車証もいただけました。
定時だと三峰口12:50着だったので、すぐに折り返しの各停三峰口12:54発で帰る予定が、パレオの到着遅れて到着とほぼ同時に各停が出てしまい、次まで50分待ちにんりました。

IMGP0222.JPG

IMGP0235-1.JPG

P1320138.JPG

7506Fには昨日開業した新駅を記念するヘッドマークついてました。

IMGP0229.JPG

三峯神社と西武秩父駅を結ぶバスの表示機が、変わった表示してました。

IMG_3505.JPG

影森で7分停車だというので交換待ちだと思って対向列車来たら乗ればいいやと思ったら、ドア閉まって出てっちゃいました。

IMGP0259.JPG

なので、影森から歩いていたらちょうどパレオが帰ってきました。雪の武甲山と桜かな?と絡めて!

では。



posted by ずっぴ〜。 at 23:34| Comment(2) | 鉄道(実物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中無停車・・・ちょっと最初わかりませんでした(爆)
パレオと並ぶ7500も良い雰囲気ですねぇ。撮りに行きたいなぁ。
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2017年04月04日 20:01
モデラーさん
途中無停車は、初めて見ました!ずっと表示はされていたんだと思うのですが、流石に見る機会が少なくて!区間急行って表示もあるので気になります。
Posted by ずっぴ〜。 at 2017年04月06日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: