2017年05月01日

よつば 地図を書く?

昨日のお出掛けで買った物をブログで取り上げましたが、

P1330145.JPG

このスイスの山岳鉄道の本で中身は

P1330146.JPG

こんな感じで、構内配線とモノクロの写真で構成されています。

もう一つ買った物は、ダンボーを集めているのでダンボーといえば「よつば」ちゃんもあると楽しみが広がりそうなので

P1330148.JPG

秋葉原の総武緩行線のホームにあるkotobukiyaのショップでよつばちゃんの小さなフィギュアも購入!!

早速出たフィギュアで遊んでみました。


P1330147.JPG

スイス鉄道本の上に「よつば」を置くと「よつば」が構内図書いているみたい。

にゃんボーのエンディングで床に寝転んでお絵かきしているシーンがありましたね。

でも、鉄ヲタなら身に覚えありですよね。

でもこのフィギアなら、「コンビ二行って来ます。」とか書置きの上ペーパーウエイト代わりに奥いいかも!!
もしくは、カミさんに言い辛い「こづかいちょうだい。」とか・・・、よつばが書いたって言います。

posted by ずっぴ〜。 at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: