2017年05月06日

やっぱり、デキいいね。

昨日は、模型仲間のモデラー氏と秩父沿線(かなりルートは、それる)巡りしてきました。

IMGP3144.JPG

定番の秩父鉄道のいつもの貨物駅からスタート♪デキ105です!!かっこいいですな。デキ100の中期車とデキ300がお気に入りなので、104、106無き今、105には頑張って欲しいものです。

秩父沿線のつもりがいきなり浮気で八高線に!



IMGP3155.JPG


IMGP3156.JPG

長閑な雰囲気です。

IMGP3160-1.JPG

やってきたのは、両運車と片運車の混成です。まれにあるのかな?
まだまだ横道それて、東上線末端区間に移動。

IMGP3173.JPG

リバイバルと

IMGP3176.JPG

標準色が寄居〜小川町間の運用に就いてました。

合間に八高線も再度撮影

IMGP3162.JPG

ありゃ、竹沢駅棒線駅化されてました。

IMGP3182.JPG

八高線もリバイバルです。

ここで再び秩父鉄道沿線に戻り

IMGP3187.JPG
デキ105再びです。

IMGP3190.JPG

広瀬をのぞきに行くとネタ釜集結です。108、502、505が見えます。青デキが好きなのでラッキーでした。
広瀬の後は、熊タをのぞいて今回は籠原で解散となりました。

モデラー氏お疲れさまでした。


posted by ずっぴ〜。 at 17:17| Comment(4) | 秩父鉄道(デキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急遽のお願いなのにありがとうございました。日本国内から興味が遠退いてる今日この頃、ヲキを見て少しパワーをもらった感じです。
やはり秩父はパワースポットです(爆)
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2017年05月06日 19:42
八高線のキハ、両運の110と方運の並結見れましたか〜
111と112の間の幌は幅広なので、アダプターを介して連結してるんですよね!
Posted by Osg at 2017年05月07日 00:36
モデラーさん
予定は未定なので空いているときならお声かけ下さい。こちらが、色々勉強させていただいて大変助かっております。

是非、またお願いします。
Posted by ずっぴ〜。 at 2017年05月10日 23:08
Osgさん
そういえば、貫通路の幅違いますね!!気動車はまぜこぜに繋げられると思いこむ昔の人です。
Posted by ずっぴ〜。 at 2017年05月10日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: