2017年06月07日

アニテツ活動?

さてさて、とうとう梅雨に入ってしまいました。明日ぐらいから梅雨入りかと思ったていたのでちょっとずっと前から行ってみたかった聖地めぐりでお出掛けしてきました。

のんびりと秩父からスタートしてまずは、

IMGP3912.JPG

お台場の某テレビ局へ!平日なので空いてると思ったら予想以上に混んでました。どうやら、修学旅行シーズンなのか小グループ中学生が沢山居ましたね。

フジさんとノイタミナショップを巡って、次はアキバへ
アキバは、鉄道模型店には一切寄らずに書泉ブックタワー一択で
「田中将賀mini色紙集」を購入して目的完遂!!
文春文庫「天使は奇跡を希う」の表紙絵だったので、欲しかったんですよね。色紙には入ってないけど挿絵が良い、文庫版の142・143Pのユーカの空を見上げる表情がせつない・・・。

秋葉原→新宿→高田馬場と乗り継いで、友人からのアドバイスで徒歩でここへ

IMGP3919.JPG

初めての都電撮影!!・・・。というか、冴えない彼女の育てかた♭ 7・8話の(この界隈は1期からオープニングからですね。)


IMGP3953.JPG

いやはや、素直に鉄ヲタとしても楽しいところですな。

IMGP3939.JPG

冴えカノ♭ 8話神回だったってことで、現地です。既に7000形更新色(劇中は2450)はこないので、色以外はぱっと見同じ7700形(元7000形ですもんね。)が来ただけでも満足です。

この踏切から歩いて数十メートルなんで、聖地中の聖地 のぞき坂(劇中は探偵坂)も行って来ました。

IMGP3951.JPG

IMGP3956.JPG

やっぱり角度キツイですね。都電と合わせて晴れた日に再訪したいですな。

IMGP3954.JPG

坂の上をちょっと行くと、緑の多い景色も見られます。

この後は、雑司が谷から副都心線で池袋に出て帰宅!!池袋イモンにも寄らなかったので、考えてみれば鉄模店一軒も寄らなかった・・・、寄ったら都電買っちゃうからね。
posted by ずっぴ〜。 at 23:15| Comment(2) | アニメ聖地巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
都電初とは意外や意外。
しかし都電熱スゴイですねぇ。
坂道の茶色いマンションに親戚のおばさんが済んでいて何度か遊びに行ったことあります。なんだか懐かしい風景です(^^)
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2017年06月09日 19:09
モデラーさん
初めての都電です。実物の鉄に関しては、ふれていないものばかりです。
お約束の実物に触れる、模型欲しくなるの流れが順当かも・・・。
坂道の途中にご親戚が御住いとは、聖地ですよ凄いっす、尊敬しちゃいます。

Posted by ずっぴ〜。 at 2017年06月09日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: