2017年07月18日

夏らしいかな。秩父の夏だよね。

カメラの練習にちょっと夜のお散歩。
7月19・20日の秩父川瀬祭が行われるので、前日の今日は既にお祭りムード。車で走っていると謎の集団が!!既に22時近いのにと思ったら、各町会のお水取りの集団でした。町会によって違うかもしれませんが、秩父屋台囃子とは違う神楽的なお囃子が夜中の街を練り歩くのは幻想的で不思議な光景です。(いつかは、そういう写真も撮れる人になりたい・・。)

IMGP5083-1.jpg

今日の練習はこんな感じですね・・・。
明日はここも、秩父の街を見下ろしながら花火大会を納めようとするカメラマンさんでちょっと賑わうのかな?

明日も暑くなります。お祭りモードの子供たち(大人も)、熱中症に気をつけて秩父っ子の秩父魂で頑張って欲しいですな。私は、帰ってきたらのんびりカミさんと花火見物かな?
posted by ずっぴ〜。 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: